06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

とおるの近目でダバダ

剣と心を賭してこの戦いの人生を完遂する
ENTRY TOP


スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
連休
金曜日は徹夜で起きて朝一に内灘海岸向かってシーバス釣り。

高いトコで2mくらいの波があった。

5回目のキャストでアタリ。

カッツリ合わせてヒットしたが波に乗った時にフワッと軽くなりながらも寄せてきた。

しかし、最後のかけ上がりで痛恨のバラシ。

その後はアタリ無し。

次の日さくちゃんと0時出発で白鳥へ。

さくちゃんが1杯あげるも風の影響で釣りが出来ない。

能登島へ向かい調子の良さそうな漁港で釣り開始するがタバコよりも小さいアオリイカがいたので退却。

さざなみへ戻りシャクリまくったがアタリもなくやめた。

朝と夜が逆になってしまい昨日はcと飲み。

今日はグダグダと寝てしまいあっという間の3連休になってしまった。

で、また寝れずのコンビニでビールとつまみを買ってきて飲んでる。

釣りもいいが、もうちょっとマシな連休にすれば良かった…
川原 亨 | - | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
シーバス64cm
110923_065518.jpg
今朝3週間ぶりに釣りに行った。

前回もアタリはあったがライントラブルにみまわれてPEが無くなってしまった。

台風の影響か内灘は波が高くチャンスと思いフィッシャーズでPEを買い、店で巻いてもらった。

4時くらいに着いたが辺りは真っ暗。

日の出を調べると5時40分くらいになっていたので1時間待ってからの釣りとなった。

前回のライントラブルの時にお気に入りのルアーを2つもロストしてしまい、そんなに気に入ってないルアーをキャスト。

3〜4回目でアタリ。

合わせたらヒット。

案外すんなり巻けてくる。

小さいかな?と思っていたが出前で急に暴れ出し強烈に引いてくる。

ドラグはいつも強めなのだが更に強めるがジージー糸が出されていく。

バラシだけは逃れたく必死のファイト。

なんとか波打ち際まで寄せたが波が高い為油断はならぬと思い走ってランディング。

見てみると過去最高か否かのサイズ。

その後、すかさずのキャストを試みようとしたが3本針が3つ付いてるルアーの2つが完全にヘシ曲げられていた。

ルアーを交換したがアタリは1回だけで乗らなかった。

家に持って帰って計ってみると64cm。

自慢にはならないサイズだが自己最高記録。

今日はアオリイカ釣りだな。
川原 亨 | 釣り | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
ファインテックスライブ終了
110918_044553.jpg
昨日無事に終了しました。来てくれた皆さんありがとうございました。

そしてゲストで来てくれたパティーさんもありがとうございました。

そのパティーさんを微妙な感じで金沢駅に送り届けて今帰宅。

何年に1回聞けるかのパティーさんの歌ホント良かった!

すごく楽しいライブなりました。

また来てほしいものです。

打ち上げもなんだかんだの盛り上がりで。

つうか、AとCのバトルばっかりやったけど。

今朝は11時にホテルにパティーさん迎えに行ってワンワワンワいいながら俺のポンコツで飯食ってお茶して懐かしい話に花咲いて気付いたらいい時間…

少しの時間だったけど、ボーカルとしても友達としてもパティーさんと久しぶりに有意義な空間を過ごせて幸せでした。

相変わらず面白いしね。

俺の車バカにしまくって帰ってった。あんにゃろ


今度は暇見つけて京都でも遊びに行こうかな。

次はたぶん12月10日の予定。

またのお越しをお待ちしております。
川原 亨 | 音楽 | comments(2) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
盆休み
18日から今日21日まで少し遅めの盆休みだった。

初日の朝、内灘の波は高いということで行ってきた。

1mから1、5mくらいで少し沖では2mかな。

広い海岸のいつもの所は海水浴場になっていて立ち入り禁止。

仕方なく出前の波の高い所で開始。

5投くらいした時かな、アタリがきた。

合わせてみるとヒット!

引きで大きさを確認しようとしたがほとんど引かず簡単に巻ける…

シーバスじゃないのか?と思ったがヒラメやマゴチの可能性もあると思いとりあえず軽くファイト。

急に軽くなり糸がウエストポーチに絡んでる。

慌てて絡んでる糸を取り、巻き直してみるがスカスカだ。

バラしたかとショックを受けてると波打ち際に魚が打ち上げられている。

見に行ったら小さなシーバスだった。

一応キャッチしてその辺に放置してたがかわいそうなのでリリースしてやった。

しかし、すでに息途絶えて流されてる。

またキャッチして袋にイン。

その後は全くアタリも無くサーファーの頭がポツポツ見え始めたので終了。

実家に持って帰って食べた。

刺し身より焼いた方が美味しいな。

そして金曜日は持ち込みで車検行くためベテランのチュウコンさんの指導のもと軽自動車なんとかかんとかに行ってきた。

時間も1時間かからないくらいで終わり料金も車屋さんに出すより半分で済んだ。

チュウコンさんありがとう!

土曜日の朝また内灘海岸に向かった。

波気無し!

アタリ無し!

しばらくして帰ってきて具合が悪く今日の昼くらいまで寝ていた。

それから何もする気がなく夜ご飯だけ食べてまた具合が悪い。

あ〜明日からまた仕事…

でも、もう少しでパティーさんとライブ♪そして秋イカのシーズン。

頑張るか。
川原 亨 | 釣り | comments(3) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
ファインテックスライブ
9月17日(土)
場所:ケントス
オープン:19時半
スタート:20時
チケット:3500円
1ドリンク付きです。
今回はサリーが都合つかず関西で活躍のパティーさんがゲストで来てくれます。ケントスでもベスト3には入る実力派のボーカリストなので是非とも来てください♪
川原 亨 | 音楽 | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
8年前
8年前の今日、金沢ケントスをやめた。

そして7月23日から姫路ケントスのオープニングメンバーとして1年間ステージしてきた。

気付けば37歳。

何の進歩もないが今もファインテックスでたまに楽しくやっている。

時の経つのは早いね。

ちなみに今日はシンヤとコマチ誕生日やな。

おめでとう!
川原 亨 | 日記 | comments(3) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スズキ
110705_221250.jpg
何回行ったかわからないシーバス釣り。

たぶん30回近くかな?

わからないけど…

今のところセイゴが46センチと48センチが2本の釣果。

先週末、金曜日の晩は親イカ狙いでボウズ。

ブヨに3つ咬まれ痒い。

しかし今日は久しぶりにシーバス狙い。

内灘海岸向かって。

もう辺りは真っ暗。

出たとこ勝負でキャスティング。

いっこうに当たらない。

すこしドラグが弱い気がしてたのでキャスティング後ジージー強めてるとアタリらしきものが。

合わせてみると見事ヒット!

バラさないように慎重に巻いて巻いて。

たまに暴れるのでシーバスだなと思い必死にテンションかけて上がってきたのが61センチのスズキ君。

自己最高で興奮がとまらない。

家に帰って冷凍して明日、会社のオヤジにプレゼント。

行ってみるもんだね。
川原 亨 | 釣り | comments(4) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
連休釣果
110619_194540.jpg
先週末は3連休をいただきまして、とりあえず釣りに行った。

まずは、木曜日の夕方に仕事帰り内灘に寄ってシーバス。

こちらアタリも無し…

続いて、金曜日の早朝3時から小崎行って親イカ狙い。

こちらアタリも無し。

しかし、イワシが跳ねてたので重めのハードルアー投げてみたらアタリがあり少しだけファイトしたがバレた…

続いて西海漁港。

2時間シャクってアタリ無し。

実家に帰ったのが11時くらいだったかな?32時間起きてた。

寝まくって土曜日の夜はお休みで日曜日の早朝は内灘海岸に行った。

シーバスの反応無し。

車はまってる人発見!

しかも前輪は波かぶってる。

応援要請有り。

新品のウェーダーを着て波打ち際から押すがびくともしない。

しばらくして奥さんがサーフに乗ってやってきて近くにいたオヤジがロープ貸してくれてすんなり。

チロリを買っていたのでキス釣りに移動して見つけた海岸を用もないのに下りてって今度は自分がハマリ。

どうにもならずJAFのお世話に。

その後キス釣り再開だが超チビのカレイとグーフーがかかっただけ。

日焼けで真っ赤!

でも、夕方に我慢できずまた内灘海岸。

いい波がたってる。

適当に200mくらいをランガンしてたら初のアタリがきて合わせてみると見事ヒット!

また鬼合わせで巻いて巻いてしてると砂浜にセイゴが寝ていた。

やった〜!

写真撮ってすぐ帰ってきた。

Cにあげたら喜んでくれたみたいで良かったわい。
川原 亨 | 釣り | comments(6) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
ライブ'11.6.4終了
無事終了しました。

来て下さった皆さんホントにありがとうございました。

今回は姫路の方からも来ていただいて久しぶりの再会もあり良い一日となりました。

あと、お詫びですがケツメイシの皆さんどうもすみませんでした。

メンバーも減ったり増えたりしてますが、ステージの方はこれからも変わらずやっていきたいと思っております。

そしてたくさんの差し入れありがとうございました。マコちゃんのくれた寿司のトロをシマダが唇につけてた気がしますがおいちかったです。

また2ヶ月後くらいに予定してますんで是非足をはこんでください。
川原 亨 | 音楽 | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
シーバス初ヒット
Image031.jpg
今朝も3時半に起きて内灘海岸へ。

昨日大物をバラシたポイントがわからず右往左往していたが波の高いトコがあったので、とりあえずその辺で。10回くらいキャストしてアタリがあった。

鬼合わせしてその後もう1回鬼合わせ。

ドラグも強めでグイグイ巻いてくるとシーバスちゃんおはよう。

昨日のファイトとは違いすんなりあがってきた。

家で計ってみると47僉

いわゆるセイゴってヤツか。

アパートのシンクに入るとはまだまだではあるがとにかく釣れて良かった!

ダカラだからなんだから。
川原 亨 | 釣り | comments(4) | -
ENTRY BOTTOM