11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

とおるの近目でダバダ

剣と心を賭してこの戦いの人生を完遂する
ENTRY TOP


スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
池田屋
連続のブログになりますが、噂の池田屋に行ってきた。

事前に石坂に確認。

「小」をオーダーした方がいいと言われ、女子は「プチ」が限界と言われた。

言われるままのオーダー。

周りをみると野菜チョモランマ!予測ワードでも出てこないくらい死語か。

で、出てきたのがそこそこの野菜大盛ラーメン?







汁の中が見えない。

野菜を完食。

さぁ!とおもうと厚み2センチくらいのチャーシューが…

野菜の皿がわりに敷いてある感じ。

チャーシューをやっつけるとそこには!

石坂の言ってたうどんが…

割り箸くらいあるやんけ!


Image004.jpg





仕方ない、食べるかと食べ始めたがなかなかのボリューム。

なんとか食べて帰ってきたが美味かった記憶がない。

つうか、スープぬるい。

味は濃いから水入れたいがスープがぬるい。

もう行かん。

ちなみに俺も一緒に行った友達も腹壊した。


川原 亨 | ラーメン | comments(3) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
ヤスハラ
先週末から風邪気味で今週は4日も会社を休んでしまった。

熱は37度前後をウロウロなんだが喉がちぎれる程痛い。

とりあえず、いつものS耳鼻咽喉科に行き診てもらう。

「ん〜喉赤いなぁ。よし吸入!」

相変わらずの調子であっさり診察終了。

薬もらって飲んで2日経っても喉はちぎれる程痛い。

もう一回行こうと思ったがその日は年寄り先生の日。

やめてF耳鼻咽喉科へ。

こちらは初めてなのだが先生の顔は初めてじゃないような顔。

いつもお世話になっています的な挨拶をして診てもらった。

なんだか申し訳ない態度に思われたかもしれないが、こう見えて喉に何か突っ込まれるとオエオエなってしまうのだ。

すかさず察知してくれたのか苦笑いでやめてくれた。

そして処方箋を出してくれたのでS薬局へ。

薬剤師のF先生は相変わらず忙しく代わりの先生というか別の薬剤師の先生が薬の説明を丁寧にしてくれた。

処方箋には書いてなかった薬もプラスされていてF先生の心遣いが嬉しかった。

みんなに迷惑かけながらも何故かアビダのヤスハラのラーメンが食べたくて向かった。

増泉に住んでいた頃はよく食べたもんだ。

少し値上がりしていたが卵がのっていたのでチャラか。ヘッチャラか。知りません!

美味しくいただいて帰宅。

早速出してくれた薬を飲み寝た。

今は喉の痛みはだいぶ退いたが鼻づまりと頭痛がする。

月曜日には元気に出勤したいものだ。

ちなみに昼寝ばっかりしてるもんだから全く寝れない。

部屋は汚いしやらなければいけない事が溜まりっぱなし。

健康第一だな。



Image004.jpg
川原 亨 | ラーメン | comments(2) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
りょう馬
最近出来たりょう馬に行ってきた。

何だかわからないが歴史の人の名前が付いたラーメンがたくさん。

俺は塩あんかけと書いてあるラーメンを注文した。

誰か忘れたが…

ラーメンを待つコト数分。

やってきた塩あんかけラーメン。

しかし、あんかけとは言い難い。

すいうー。

友達は一番人気のりょう馬ラーメン。

こちらは醤油かな。

高いだけあってそっちの方が美味しかった。

その後近くのラーメン屋にはしごの予定が行ったらお休み。

しぶしぶあんかけラーメン風だけで我慢。

まぁ、最近のせいか3キロくらい太ったんでちょうど良いか。




Image002.jpg
川原 亨 | ラーメン | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
サムライ
今日ニボシ君と釣りの話しをしてたら長くなったのでメシ行こうってなりサムライに行ってきた。

和風トンコツとトンコツ醤油がありトンコツ醤油大盛りにした。

久しぶりに入ったが味もしっかりしていて美味かった。

替え玉もあったが大盛り食べたし満足。

そのあと釣り具屋に行き1時間くらいエギを見てあ〜だこ〜だ言いながら帰ってきた。



Image014.jpg
川原 亨 | ラーメン | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
神やぐら
最近出来た神やぐらに行ってきた。

極太麺と書いてあるのでかなり期待して行った。

いつも外まで人が待っている。

今日も4人くらいが中の待合室みたいとこにいて、外にも4人くらいいる。

極太麺のため茹で上がりに5分かかるみたいなので時間がかかっているのもたしか。

入ると若い兄ちゃんが見た事ない極太麺を1杯分くらい残して帰っていく。

マズイのか?多いのか?

席に座って待っていると横のデブカップルのオーダーが届いた。

女の方が先にきたらしくチラ見して刹那2度見。

モヤシエベレスト。

知りません!

野菜増しかとおもいきや普通らしい。

男は調子に乗って何やらご飯まで頼んでニンニク入り。

俺の大盛りも届きひたすらモヤシを食べる。

モヤシが終わりそうな時デブカップルの男が箸をとめた。

またチラ見。

デブ男はギブアップ。

が、女は頑張る。

でも力尽きリタイヤ。


デブカップルは半分以上残し帰って行った。

俺は完食。

SBさんも完食。

ラーハーツイキーで帰ってきた。

で、大事な感想だが。

モヤシ要らん。味はまぁまぁ。麺は太いから食いごたえ有り。

でもモヤシ要らん。

誰かチャレンジしてくれ。


Image014.jpg
川原 亨 | ラーメン | comments(2) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
ラーメン「た○」
今日久しぶりに「○つ」に行ってきた。

これで名前わかったかな?

毎回味が違うラーメン屋で、もちろん今回も期待を裏切らず違った味。

てか、すいうー。

店員はなんだかスカした感じで

「すみませ〜ん」と言うと

「ちょっとお待ちください」

必ずこの返事だ。

たいして忙しくもないのに。

オマケに俺らより後から来た女の方がラーメン早いし。

麺柔らかめなんて言ってねぇし。

2度と行かない店のひとつにカウントしといたわ。

最後にスイラーをプースーに入れて「おじや風」にするのが売りらしいが旨くもクソもねぇ。

久しぶりに腹が立つラーメン屋に行ったわ!

何のこだわりか知らないが酢、ラー油、ニンニク、ショウガ、醤油は有るがコショウがない。

「????????」

ちなみにギョーザがあるわけでもなく、その調味料がチョイスされている。

じゃあ、コショウは何で無いんだ!

腹が立って腹が立ってブツクサ言いながらでてきた。

もちろん好きな人もいると思うが俺は2度と行かない。


Image018.jpg

だから画像が悪くてもそのまんまや。


接客から勉強しなおしてこい!バッキャロッ!
川原 亨 | ラーメン | comments(2) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
新日本〜うめぇげん
先日見つけた新日本に行ってきた。

たぶん全日本の暖簾分けだろうとふんでたのだが見事的中。

メニューから何まで同じ。

仕方なく醤油を食べたが全日本ほど苦くない。

しかし麺の量が少なすぎてあっと言う間に完食。



という事で噂のうめぇげんになだれ込んだ。

券売機で「ラーメン」を購入。

店員が来て、麺の太さと脂の量を確認。

太麺の脂多めで。

わりと早めの出来上がりでスープを一口。

「あま〜い!あますぎるよ〜!」

かなり甘かった。




それから替え玉券を購入。

今度は細麺にしてみた。

がしかし…





太麺の方がまだマシ。

2打数0安打での帰路についた。

川原 亨 | ラーメン | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
富公
昨日、富山の富公に行ってきた。

中華そばが450円と激安。
濃い味は50円増だ。


で、俺は中華そば大盛り普通味。

なかなかの美味さで満足して帰ってきた。

盆休みで富山ですら渋滞が多かった…

ちなみに兄が濃い味をオーダーしたのでスープを少しもらったがしょっぱくてズイマー。

兄が言うには大喜との中間が良いそうだ。



Image010.jpg
川原 亨 | ラーメン | comments(4) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
支那そば屋
御経塚にある支那そば屋に行ってきた。

前にも来たことがあったのだが、なかなか美味かった記憶があり可愛い店員もいたので友達と行ってきた。

俺はどこの店でも普通のラーメンを食べるのだが一緒に行った友達は必ず店のオススメのものか、人気NO.1のメニュー選ぶタイプだ。

そのくせ決めるのが遅いときた。

で、俺は普通のラーメン、友達は軍鶏のラーメンとライスを食べた。

可愛い店員さんはいなくてあんまり可愛いくないが席案内。

友達はニヤつきながら「可愛い過ぎるじ」って言っていた。

そして「あ、俺炭水化物しかとってねぇ」

だそうです。

ただのアホです。

自分で軍鶏ラーメン頼んでおいて「軍鶏の味しかせん」とか。

一緒にいて結構はじーヤツだ。

彼は岩本屋が好きらしく、俺が激マズと言ったら、「そんな舌切ってしまえ!」とか生意気なヤツだ。

9歳も年下のくせに。

ま、でもホント可愛いやつやわいや。


ちなみにこの支那そば屋は佐野のるみのトコではないそうです。


Image001.jpg


手前が普通のラーメン。

奥が軍鶏の味しかしないラーメン。

あいつ軍鶏食ったのたぶん初めてやと思うんやけどな…
川原 亨 | ラーメン | comments(3) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
彩食美館
久しぶりに彩食美館に行ってきた。

かれこれ5年ぶりか。

昔は食券を購入するタイプだったはずだが。

とりあえず2軒行くかもしれないのでラーメン普通盛り。

少ししょっぱいがまぁまぁ美味かった。

でも味噌ラーメンはオススメしません。

そして昔の方が美味かった気もする。



Image004.jpg
川原 亨 | ラーメン | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM